2011.7.16の練習曲




→楽譜はこちらをクリック!
ポジション移動の練習です。
楽譜上、赤字で書いてあるところのポジション移動は、上の段と下の段で半音分移動場所が違います。
間違えないように!
意外と見落としがちですが、一番最後の音をしっかり音符分のばすこと、忘れないで!オマエモナー(´∀` )
うーむつかしいす
【楽譜の表示/動画の再生がうまくできないときは】
 http://erhufukui.linkulblog.net/e132313.html  

「2011.7.16の練習曲」への3件のフィードバック

  1. こんばんは。
    練習曲のタイトルの字体が暑苦しくて素敵です(笑
    せんせーい!
    音階が上がって行くときのポジション移動ですが、
    私がやるといかにも二胡のポルタメント的なちょっとひきずったような音が出てしまいます。
    先生の動画を見ると、ピタッと上の2、上の4の音に移動しています。
    何かコツはあるんでしょうか?
    とにかく早く移動?
    降りてくるときは比較的やりやすいのですが。

  2. 題字に注目とはいい目をしてますね!
    ポジション移動、一瞬で動いてるように見えますが、
    ゆっくりゆっくりやってたことが、あれれ?、いつのまにか、速くなってた
    です(笑)
    ゆっくりで練習を重ねてるうちにきっと!少しずつ!
    できるようになります!
    こつとしては、無理して素早く移動しようとしないことですかね。
    ゆっくりで無理ないテンポで練習、練習、練習…です。

  3. (笑)自分のコメント読んで、つまらねえ返事だなと鼻で笑っちゃいました。
    こんなときにスパーン!といいレシーブうてないといかんなとおもいつつ…
    ポジション移動の速度アップ練習になるようなものでも考えてみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください