» 演奏スケジュールのブログ記事


加古川で二胡の会やってみることにしました!
お近くの方はぜひともご参加ください!!




加古川市国際交流センター

8月12日(土)
会場:加古川市国際交流センター
http://kakogawa-kia.or.jp/international_center/access
13時半~16時半
おひとり5000円

二胡にまつわるいろいろを話して弾いていじってみたいと思います。
内容については<基礎でもなんでもこんなこと聞きたい!><これ弾いてみてほしい!>リクエスト歓迎です!

参加者の管理は小林が行います。メール、電話、LINE、フェイスブックなどで随時ご連絡ください!
erhufukui@gmail.com
電話:050-5857-6183
こばやし二胡教室LINE@ 友だち追加
フェイスブック:https://www.facebook.com/rappaniko

ぜひどうぞ!!



夏の福井城址をライトアップ!
空襲や地震で失われた魂に祈る催しで、今年も二胡を演奏させていただきます。




二胡独奏

第8回お堀の灯り

7月22日(土)
*大雨強風の場合中止
会場:福井城址周辺
16時~21時

小林の二胡演奏は20時前くらいからになります。
場所は以下リンクをご参考ください。中央公園お廊下端のふもとになる予定です。
http://www.fukui-shimin.jp/ohorinoakari/schedule/schedule.html

観覧自由です。ぜひお越しください。


久しぶりに大阪でこばとさんごライブやります!




桃谷MU

歌三線の珊瑚ちゃんは僕の奥さんでございまして、僕と二人で”こばとさんご”というユニット組んでおります。
大阪桃谷のMUさんに伺いまして、久しぶりに懐かしいみなさんのところへ音楽しに行きます!
本当にありがたいです。

*どなた様でもぜひ遊びに来てください。
ただし二胡は少な目です。ご了承ください。

こばとさんごLIVE
8月11日(金祝)
会場:Cafe&Gallery MU 
大阪市天王寺区鳥ケ辻2-2-16
17時開場/18時開演 1500円(ドリンク付き)

ご予約お問い合わせは090-1021-4486(大井様)
小林にご連絡いただいても大丈夫です。erhufukui@gmail.com

是非どうぞ!よろしくお願いします!!


お気楽演奏会「アオッサ演奏会」7月16日に行います!




7月16日

7月16日(日)14時より福井駅東口出てすぐのアオッサの1階アトリウム広場にて適当集合適当演奏会を行います。
参加したい人が自由意志で参加して弾きたい部分だけ弾いてみるというお気楽なものです。
お客さんのことよりも自分たちの楽しみを優先しております。ご了承ください。

*もし遠方よりご参加を希望される方がいらっしゃいましたら小林にお知らせください。
全員合奏の曲目など連絡事項をお知らせします。

レッツエンジョイ!!



もう6月も半ばだなんて信じられません…だんだん暗くなるのが遅くなり、暑い夏がやってくるんですね…

夏のはじまり、七夕イベントのお知らせです。

竹内くんと小林くん

でみんなでうたおうコンサートを行います。




古民家ライブ

古民家…といってしまうとなんですが、由緒ある保存家屋で、思いを空へ送る七夕にちなんだ催しを行います。

【うちやまけ 七夕会】
2017年7月1日(土)14時~
会場:大野武家屋敷旧内山家
https://www.city.ono.fukui.jp/kosodate/bunka-rekishi/hakubutsukan/ibento/tanabatah29.html
参加費:200円

出演:竹内太三修(歌、ギター) 小林寛明(歌、ギター、二胡)

*このコンサートの日(7/1)まで、会場にて短冊を書いていただけるコーナーがあるそうです。
6月30日に地元園児が飾りつけし、その中でのコンサートとなります。
ぜひ思いのたけを!下半期への抱負を!したためにお越しください。



福井新聞社風の森ホールで行われている大人気イベント「ちょっと素敵な音楽会」にオレタチディキシーランドジャズバンド・ディキシーハピネスが出演いたします!みんなで行こう!!




ついにCD完成です

ちょっと素敵な音楽会
出演:ディキシーハピネス

6月16日(金)
開場18:30/開演19:00
福井新聞社風の森ホール
1600円(ドリンク、ケーキ付!)
チケットはホール、メンバーにお問合せください。

このコンサートで、ディキシーハピネス初のCDをお披露目!
小林作曲のオリジナル曲も入っています。たのしい内容ですのでこちらも合わせてお願いします!

遠方でCDのご購入をご希望の方は配送もします!お問合せください。
erhufukui@gmail.com

二胡の演奏はありませんが、みんなでいこう!!!!



今年もやってきました。1年の折り返しを豊かな花々と懐かしい笑顔で迎えてくれる大安禅寺・花菖蒲祭り。今年も二胡&キーボード”摩訶不思議”で日中BGM演奏をさせていただきます。




まさにBGM

大安禅寺・花菖蒲祭り
http://www.daianzenji.jp/index.php?c=14

この時期恒例のこちらのイベントで1日BGMをやらせてもらうようになって早数年。
深い山の静寂と楽器の音が合わさって”気配”になる。まさにバックグラウンドミュージック。
我々が演奏するのは6月4日だけですが、会期中いろいろな催しが予定されておりますので、いつでも何度でもお立ち寄りください。

大安禅寺・花菖蒲祭り 6月3日~25日開催

摩訶不思議の演奏は6月4日10時~17時の開園時間中随時演奏しております。

詳細は上記リンクをご参照ください。


今回も素敵なチラシを作ってくださいました。
もう4回目となる岡山県津山市での二胡レッスン。

今年に入ってコンスタントに実施してきましたが、この次は11月となります。
気になっている人は是非ご参加あれ!!




前の記事から転載

●1時間目「基礎講座」
小林著「毎日の二胡基礎練習ドリル」の練習曲を題材に、練習曲をどのように”練習”するのか、そのノウハウを解説!

「毎日の二胡基礎練習ドリル」販売ページ
http://erhufukui.thebase.in/items/1810537
*この本をお持ちでない方の参加もOK。当日販売もします。

●2時間目「太湖船」難易度(易)
G調で簡単に弾ける曲。シンプルなメロディの中でどのように”表現”するのか。
メロディの振り分けとリズムの観点から解説します。

●3時間目「ヘイジュード」難易度(中)

メロディ自体はD調第一ポジションだけで弾けますのでどなたでもチャレンジしてください。
複雑なリズムに翻弄されますが、音を歌にするヒントを説明。

●4時間目「阿美族舞曲」難易度(鬼)

ドラマティックな名曲をドラマティックに弾くためのポイントを。
他の曲にも使える、「速いフレーズ攻略法X(エックス)」を用意しています。

参加に技術制限はありませんので聞くだけでもかまわなければどの講座ににもご参加歓迎です!

6月25日(日)午後より
会場:一宮公民館(岡山県津山市東一宮84)
持ち物:楽器、楽譜、譜面台
主催 飛揚二胡の会 hiyo_nikonokai@yahoo.co.jp
080 3395 4207
(番号表示し、留守電に「レッスン希望」と入れてください。折り返しお電話いたします)

ぜひお気軽にご参加ください!


~第36回全国城下町シンポジウム 福井大会 ホームページより~

かつて福井は、福井城、北ノ庄城、一乗谷城と時代の異なる3つの城址を有し、全国有数の城下町として栄えていました。
また、かつて幕末の福井には、橋本左内や由利公正を始めとして日本に誇る偉人が多くいました。
大政奉還から150年を迎える2017年に改めて幕末の歴史が今の私たちに何を残したのかを本大会の実施によって
探求していきたいと思い、本大会を実施します。

 ~~~~~

このイベントの舞台で二胡&キーボード”摩訶不思議”出演します!!




大交流会・ふくい育都祭

いくつものセミナーや勉強会からなるシンポジウム本編でたっぷり頭を使ったあとには宴が用意されております。

詳しくは↓
http://ikuto.org/

大交流会と銘打って中央公園(とハピリン)で野外イベントが行われます。

二胡こばやしとキーボードジミあわたべのユニット”摩訶不思議”

27日中央公園のステージにて演奏します。

5月27日(土)
摩訶不思議の出演は18:50ごろより。
観覧自由

グルメや遊びのブース盛りだくさんですので、ぜひとも遊びにいこう!!


夏か!というほど暑い5月ですねえ…しかし好天は確約されたかのよう。
今週末はディキシーハピネス出没します!




27日第6回東尋坊愛のマラニック

毎年恒例、福井の自然大満喫マラソン「東尋坊愛のマラニック」。
103kmの部、53kmの部と、すごいロングコースとなっています。

その道すがら、ランナー達をなんとディキシーランドジャズで応援します!

場所はえちぜん鉄道「西春江駅」横のJAはるえ給水所
12時半ごろ~16時半ごろの間で随時演奏しています。
いっしょに応援しよう!

第6回東尋坊愛のマラニックHP
http://yypark.com/tojinbo100km/

28日ピアゴ丸岡

以前も実施して大変好評だったときいております、ピアゴ丸岡店内でのパレード演奏。
午前に1回だけですが、またやります!

5月28日(日)10時より 観覧自由
会場:ピアゴ丸岡店
http://www.uny.co.jp/shop/86/

6月16日ちょっとすてきな音楽会


来月の話ですが福井新聞社の「ちょっと素敵な音楽会」にディキシーハピネス出演します。
ついに完成するオリジナルCDのお披露目も兼ねていますので、ご家族親戚友達みんなでいこう!

Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 43 44 45 Next

こばやし二胡教室SHOP

ウェブショップはこちら  ↓↓ http://erhufukui.thebase.in/

二胡に関する記事

奏法やメンテナンスなどの情報記事はこちらにまとめてあります。

→二胡情報一覧

音源