2011.6.30の練習曲




今日の練習曲です。
えー、今回は、大人の事情で楽譜は掲載できません。(一部だけの自作譜面なら別にいいのかな?)
でも、二胡やってる大きなお友達は、この曲、なんの曲だか、知ってるよ、ね☆?
  ( ゚Д゚)/ハーイ  ( ゚Д゚)/ハーイ
        ( ゚Д゚)/ハーイ       ( ゚Д゚)/ハーイ( ゚Д゚)/ハーイ   ( ゚Д゚)/ハーイ
( ゚Д゚)/ハーイ ( ゚Д゚)/ハーイ( ゚Д゚)/ハーイ  
                     ( ゚Д゚)/ハーイ
      ( ゚Д゚)/ハーイ ( ゚Д゚)/ハーイ
                                            ( ゚Д゚)/ハーイ
わあっ!みんな、げんきだなあ!!
じゃあ今日も、はりきっていってみよう!!!
8分の6拍子です。
全部の音が均等になるのではなく、
1拍づつがひとかたまりになるようにきをつけて弾きましょう。(こばやし君もね!)
最後の部分は、外弦小指の上付点2から内弦人差し指の2まで半音づつ降りてきます。
いろんな運指をためして、自分にあう指使いを見つけよう!
この間、ちびっこから「ドラ○もん弾いて!」といわれこの曲を弾いたら、
今は別の曲になっているそうで「なにそれ?しらない」と言われショックをうけました…
時代は停まっていてはくれないんですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください