2011.5.6の練習曲




→ 楽譜はこちらをクリック
小指のリズム練習ですねー
スラーしている右手は左手の影響を受けないように。
小指を押さえたり離したりする動きは”手の平”が基点です。
小指の関節は補助的な動きになります。
小指以外の音はできれば保留指で。
左手だけで正しいリズムを刻みましょう。
あーむつかし
ひけねーっつーの
【楽譜の表示/動画の再生がうまくできないときは】
 http://erhufukui.linkulblog.net/e132313.html  

「2011.5.6の練習曲」への5件のフィードバック

  1. いつもブログを拝見させていただいています。
    二胡歴1年のニヤくまと申します。
    練習曲、いつもがんばって練習したいのですが、なぜか楽譜のリンクが表示されません。
    ちょっと前のバンジョーの練習曲のだけはなぜかできたのですが。
    こちらの何かソフトが足りないのか、それとも?
    一度ご確認いただけると幸いです。

  2. >ニヤくま様
    僕はブラウザはgoogleのchromeを使っています。
    chromeではyoutubeの再生も楽譜の表示も問題ないようですが、
    Internet Explorerでは楽譜の表示もyoutubeの再生もできないようですね。
    どうしてこうなるんだろ…??
    僕は詳しくないので解決には時間がかかりそうです。申し訳ありません。
    楽譜については、
    右クリックで「対象をファイルに保存」でダウンロードして、
    そのjpgファイルを開けば表示できるようです。
    この方法でお試しいただいていいでしょうか?

  3. 早速ありがとうございます!
    右クリックでダウンロードしたら行けました。
    がんばって練習に励みます~。
    15日の万博のローズフェスタにうかがうつもりです。
    楽しみにしております!

  4. DLできましたか!よかった!
    自分の環境以外では全く確認していなかったもので、
    ご迷惑をお掛けします。
    疑問抗議要望なんでもお気軽に言ってみてくださいね。
    ローズフェスタ、お声かけてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください