
毎週月曜22時から生放送!
こちらで視聴できます!
https://www.youtube.com/c/小林寛明/live
小林寛明の「夜の二胡教室2020年2月24日号」
●<練習曲を読む「バンジョー練習曲」>
小林はテナーバンジョーも演奏するのですが、それの練習曲を二胡譜にしてみました。ポジション移動あり、ハイポジションでの立ち振る舞いもあり、いろいろ考えさせられる曲です。
ポジション移動を含みます。ポジション移動のある曲はいきなり演奏を始めず、運指の仕組みをきちんと理解してから演奏をはじめないと迷子になって時間を大幅に無駄にします。
この曲の運指はすこし複雑。その読み方を説明してみます。
●<質問コーナー>
なんでもご質問募集してます!
番組放送中のコメントでも、SNSでもメールでも。なんでも大丈夫です。質問は事前に送っておいてもらってもOKです。
~ここまでの記録動画を木曜日に公開します~
◇<ご視聴の心得>
ご視聴の際にはこちらをご一読ください。↓↓
__________________
*生放送見てる方だけの《ヒントクイズ》実施中!
放送開始部、または本編終了後に毎週クイズをやります!
次の放送までにメール、SNSなどで答えを応募してください。
2回放送の応募者の中から1名様に粗品をプレゼント!
商品は放送中にお知らせしています。
今後ともよろしくお願いします!!
LINE登録してね!
こばやし二胡教室の公式LINEあります。

各種お知らせ。LINEなので質問や問い合わせが直接可能です!
わあ!高速ですね(>_<)
超低速の練習でも良いのでしょうか?
もちろん!
どんな風に練習すれば自分のためになるのかを考えるのが練習です!