» 未分類のブログ記事



3月20日(日)お昼に
アオッサ1Fアトリウムにて行われる演奏会の二胡チームの曲目です!
浜千鳥 D
童神 D
春の小川 D
春よこい2重奏 D
大きな古時計 G
埴生の宿3重奏 D
見上げてご覧夜の星を2重奏 G
ふるさと G
オーラ・リー G
蘇州夜曲 D
上を向いて歩こう G
練習しましょう!!
ちなみに、今回はゴスペル軍団の皆さん、フォークシンガーのおじさん、ウクレレおじさん(参加表明順)も
参加され、とてもゴージャス盛りだくさんな会になる予定!
もちろん現段階では詳細未定です!(笑)
人生どんなことが起きるかわかりません。
ステージの上もしかり。何事にも対応できるようにしっかり練習しまっしょい!
アオッサ演奏会
http://erhufukui.linkulblog.net/e106524.html
前回の様子
http://erhufukui.linkulblog.net/e119231.html



13日17時ごろから、
FBC「おじゃまってれ」の「えきなかライブ」
というコーナーに出演させてもらいます。
チョロット演奏、教室のPRを行います。
絶対見よう!
【ギターやろうぜ!】



先日、越前市の岡本幼稚園と敦賀短大でクリスマスコンサートをおこなってきました。
いつも思うけど、子供たちホントかわいい!!
一緒につくるコンサートはめちゃたのしいですね~
以外だったのは、二胡のことを意外と知ってたこと。
「ここ、なにでできてるかわかるかな~」
「馬のしっぽ!」「へび!」
なんで知ってるの??って感じですが、いまどきのちびっこは世界の文化に敏感なんでしょうか。

なぞのフルートお兄さん登場!
このお兄さんがすごいアグレッシヴな演奏をする方で、
一緒にたのしく演奏できました。
大人が無邪気に音で遊んでる姿を見て、子供たちも愉しんでくれているようでした(…と、ぼくには感じられました…)

敦賀へ移動して、“珈夢”でティータイム。
抹茶&生クリームは癖になりそうです。
で、夜。
敦賀短大「クリスマスコンサート」は
近藤芽以さんと。
絵も音も微妙ですが、デジカメで珊瑚ちゃんがとってくれた動画をば


実は、IPADのクリスマス効果音アプリを使いたくて、演奏中もずっとIPADさわってました(笑)スイマセン

出演者でぱちり!
たのしい一日でした!



これの中国コーナー。
僕ひいてます!



12月10日夜19時から、敦賀短大地域交流センターで行われるクリスマスコンサートに出演させてもらいます。
摩訶不思議withゴスペル歌手の近藤芽以さんです。
クリスマスケーキ&ドリンクがついて800円とお得です!
クリスマスソングには、二胡にあうゆったりしたメロディも多いので、いまから楽しみです!
詳細は↓敦短ブログで!
http://ameblo.jp/tontanblog/theme-10013315593.html



南風まんちゃーらいぶに出演してきました!
南風さんを知ってはや数年。ここで演奏させてもらうのはずっと夢でした…
@tana_booさんにUSTしてもらうのも夢でした…
両方いっきに実現した、夢のような夜でした(笑)
翌々日にゃ岡大介君が来福して、数箇所演奏して回りました。
松任の「蒼そう」さんでのらいぶ!↓

翌日は、岡大介君の企画物CD参加用楽曲の録音。
うちの家族総出で録音(汗)

いいものができそうです!

#zaigoにでたー!

| 未分類 | | 2件のコメント


ひそかに胸に秘めた思いを抱いていたUST番組「#zaigo」に出演してきました!
想像通りめちゃ包容力があって楽しい番組でした!
↑USTのアーカイヴは重いので見るのは大変かもしれません。
今後ともいろんな人と出会って、いろんなことができたらいいなっと思いました!
たのしかった~!
さて、明日のライブの予習をしなくちゃ



尖閣ビデオでも話題のyoutube。平素から本当にこのサイトにはお世話になっております。
このyoutubeで、すごい面白い企画をやってます。
ユーチューブ オーケストラ。
http://youtube.com/symphony
自分で動画を撮影して応募するオーディション。
選ばれし者はシドニーオペラハウスに招待され、世界中から集まったメンバーで演奏会を開くというもの!
カラオケにあわせて演奏した動画とってアップするだけなんで簡単。
使う楽器に制限がないので、ラッパ二胡でやってみました。
べつにシドニーにいきたいわけじゃないですが、お祭に参加です。
2009年にもあったんですが、そのときはオーディションに落ちた動画を編集して一つの映像作品をつくってました。
そこにまぜてもらえたらいいなーと。
軽い気持ちで。
上の動画を投稿しましたが、その前にもう一つ撮影した動画がありました。
調子にのって、コスプレして…
撮影後に見たらハズカシすぎて夜中に撮り直した次第です(涙)

この写真の中の画面に映っているのが、はずかしき姿…



あした、鯖江シティホテルでカジュアルディナーショーに出演です。
中国曲以外では、Close to You、明日に架ける橋、Fly Me to the Moonなどを演奏予定。
カジュアルでしょ(笑)

その後に、歩いて移動して鯖江から発信するUSTREAM放送「#Zaigo」にまぜてもらってきます。
夜になったら↓ここで試聴できますよ。

明日も楽しいコンテンツがもりだくさんと聞いております。
今日、思いついてちょっとしたネタ動画を撮ってました。
一人で動画撮影って、撮ってるときは面白いんだけど、
あとで再生して見たら、イメージとの落差に愕然とすること、ありませんか…
今、まさにそんな気分です。
これを使うかどうか、ナヤミ中。



昨日、武生ラグタイムクラシックスの1周年イベントに出演してきました。
蔵の辻のそばにあるラグタイム。
なんだかずっと昔からそこにあるような気がしますが、まだ1年なんですね。
木のぬくもりのある響で、いつも気持ちよくライブできます。
僕は、摩訶不思議+高田直子で。
自分の写真はナシ。
上の写真は、アミーゴスというグループ。
これがめちゃよかった!
物語のある歌声にシビレました=
さて、次は、26日金曜日。
鯖江シティホテルでの気軽なディナーショーに出ます!

で、そのあとからネット生放送#zaigoにもでます!
よろしくどうぞ!

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 Next

こばやし二胡教室SHOP

ウェブショップはこちら  ↓↓ http://erhufukui.thebase.in/

二胡に関する記事

奏法やメンテナンスなどの情報記事はこちらにまとめてあります。

→二胡情報一覧

音源